検索

事業者様向け

シンプル派?アレンジ派?スマホカバー&アクセサリーについてのアンケート調査。

シンプル派?アレンジ派?スマホカバー&アクセサリーについてのアンケート調査。

Iphone support 320 100


  • スマホ全般
  • 公開日:2019年12月03日   更新日:2019年12月03日

    いつも持ち歩くスマホだから、服や靴と同じように個性が出るもの。

    何も付けずに買った時のままの人や、
    スワロフスキーで華やかなデコレーションをしている人など様々です。

    そこで今回はスマホのアクセサリーについてのこだわりを100人を対象にアンケート調査してみました。

    スマホカバーやアクセサリーは付けている?

    100人を対象にしたアンケート結果は以下の通りです。

    3割は何も付けていないことが分かり、
    シンプルを好む人が一定数いる一方、
    大半の人がカバーやアクセサリーを付けているという結果になりました。

    自分好みのスマホカバーやアクセサリー、どこで購入してる?

    前述した通り、7割の人がカバーやアクセサリを付けているという結果になりました。

    そこでこの7割の人はどこで購入しているのか、
    もう少し詳しく調査してみました。

    その人が重視するポイントによって答えは様々で、
    非常に興味深いものになりました。

    たくさんの種類の中から手軽に!ネットショップ

    ・amazon
    ・ 楽天ショップ 
    ・yahooショップ 
    ・(その他)ネットショップ

    回答の45%を占めていたのは、ネットショップでの購入。

    忙しい人でも外出せずに豊富な種類の中から選べるのが魅力です。

    (その他)ネットショップ の具体的なショップは以下の通りです。

    ・Q10 
    ・HAPINS
    ・駿河屋 
    ・Buyma

    多くの人は決まった購入先がある訳ではなく、数ある選択肢の中から気に入った物を購入していて、
    人とカブリたくない人ほど色々なショップで検索している傾向にあります。

    手にとって選べる!家電量販店・キャリアショップ・APPLE STORE

    家電量販店の多くは全国展開しているので、
    地方でも購入可能。

    しかも大量仕入れている分比較的安価で、ポイントもつくというメリットも!

    キャリアショップやAPPLE STOREはスマホと一緒に購入できるというのが支持されるところです。

    新しいスマホの契約後、長い待ち時間にゆっくりと選べるのは、
    忙しい人にとって嬉しいことですよね。

    コスパ抜群!100円均一・スリーコインズ

    スマホを落としてしまった時のためにカバーは付けておきたいけど、あまりお金はかけたくないという人はこちらで購入しています。

    可愛くて種類が多い上にプチプラなので、何種類か購入しその日の気分によって付け替えるのもいいでしょう。

    買ったものにシールやラインストーンを付けてアレンジする人も多くいます。

    お財布に優しいからこそ出来るオシャレです。

    面白くて、可愛いものを選ぶならここ!ヴィレッジヴァンガード・ドンキホーテ

    シンプルでかっこいい物もいいけど、ちょっとエッジの効いたスマホケースやアクセサリーが欲しい人はここで購入しています。

    アニメ好きな人、少し変わった面白いものが好きな人、マニアックな人にもおすすめです。

    一度見たら忘れられないものがたくさんあります。

    少数であった意見(その他)

    ・貰い物
    ・イオンモール
    ・東急ハンズ
    ・好きなバンドのライブ
    ・メルカリ
    ・個人の作家さん

    まとめ

    いつも目にする物だから、スマホケースやアクセサリーにはこだわってしまいますよね。

    あくまでもシンプルで何も付けないのが好みの人もたくさんいます。

    しかし、つける派の人が自分に合ったものを見つけるのは結構大変な作業です。

    購入できるところが無数にあり、種類も無限にあるからです。

    効率的に自分の求めているものが見つけられるように、
    是非今回のアンケートを参考にしてみてください。