検索

事業者様向け

修理の流れ

Article title修理の流れ
  • スマホ全般
  • 公開日:2018年07月14日

    気になる予約から修理、受け取りの流れをご説明します。

    目次

    修理の流れ

    修理の方法は3つ

    まず、修理に出すには3つの方法があります。
    1.お店に直接来店での修理
    2.出張修理(対応店舗のみ)
    3.郵送修理(対応店舗のみ)
    現在ほとんどの修理店で採用されているのはお客様が自分で修理店へ足を運び修理する1.来店修理です。
    ただ近年は様々なニーズに応えて2.出張修理や3.郵送修理を実施する店舗も増えてきいます。
    それぞれのメリットや、修理までの流れを見て行きましょう。

    スマホが壊れたそんな時は修理店を検索予約!

    日付未定

    日付

    指定なし

    エリア

    修理内容

    指定なし

    機種

    指定なし

    もしくは

    1.お店に直接来店での修理

    ①まず店舗へお電話またはメールにてお問い合わせ下さい。故障状況などを詳しくお伝え頂くことで、目安となるお時間や修理費用などをご確認頂けます。また、店舗によっては部品が不足している場合や、取り寄せしなければならない部品もございます。ご予約頂くことでパーツの確保をしておりますので、まずはWebまたはお電話にて各店舗までご相談ください。
    ②実際にご来店頂いた際に、端末の状況を確認させて頂きます。混雑状況によって左右されますが、修理にかかるお時間とお見積りをお伝えし、お客様ご納得頂けましたら修理に取り掛かります。修理の待ち時間は店舗でお待ち頂くか、近隣でお買い物などをして頂けます。
    ③修理作業を行い、交換した部品に異常がないことを確認します。
    ④お客様がお戻りになりましたら、ご自身で動作の確認を行って頂き、異常がないことをご確認頂けましたら、修理完了となります。

    2.出張修理(対応店舗のみ)

    ①全ての修理店がこちらのサービスを行っているわけではありません。まずはホームページにて、出張修理を行っているか確認出来ますのでそちらをご確認下さい。
    ②お電話またはメールにて故障状況をお伝え下さい。出張修理にかかる費用や、修理にかかる時間などをご確認頂けます。お時間や場所など決まりましたら、店舗スタッフがお客様ご指定の場所まで出張致します。
    ③出張先にて修理作業を行い、交換した部品に異常がないことを確認します。
    ④お客様に動作の確認を行って頂き、異常がないことをご確認頂けましたら、修理完了となります。

    3.郵送修理(対応店舗のみ)

    ①出張修理と同じく、全ての修理店がこちらのサービスを行っているわけではありません。まずはホームページにて、郵送修理を行っているか確認出来ますのでそちらをご確認下さい。
    ②発送の前に、お電話またはメールにて故障状況をお伝え下さい。修理にかかる費用や、お客様まで返却されるまでの期間をご確認頂けます。必要事項などをご案内しておりますので、そちらに従って発送をお願いします。
    ③端末が届き次第すぐに修理作業を行います。交換した部品に異常がないことを確認し、返送致します。

    まとめ

    このようにスマートフォンの修理といってもユーザーのニーズによって対応の幅を広げている修理店が増えてきています。
    忙しくて時間が取れない、子供がいて修理店まで行けないというような人もぜひ一度repaiman.jpで自分に合った修理店を見つけてみてください!

    iPhone修理店の検索・予約はこちら!

    日付未定

    日付

    指定なし

    エリア

    修理内容

    指定なし

    機種

    指定なし

    もしくは