検索

事業者様向け

修理にかかる時間

修理にかかる時間
  • スマホ全般
  • 公開日:2018年07月14日

    全国の修理店の修理にかかる時間はどれくらいなのか解説します!

    目次

    修理にかかる時間

    iPhone修理の「正規店に出すか非正規店に出すか」で修理時間は大きく変わってきます。
    ここでは
    ・正規店に出した時の修理時間
    ・非正規店に出した時の修理時間
    について詳しく解説して行きたいと思います。

    正規店の修理時間

    「Apple Store」を代表するいわゆる「正規店」では、まず事前の予約が必要です。予約をせずに直接行った場合は、当日の受付はほぼできないのが現状です。待つ場合はキャンセル待ちで数時間はみる必要があります。また予約も取りずらく、3〜4日後以降の予約出ないと空きがありません。
    修理受付カウンターに行くと、スタッフがiPhoneの状態を確認、即日で修理可能な場合は、修理カウンターに案内されてから最短20分ほどで対応が可能です。
    ただ製品の状態や症状、混雑状況によってはそれ以上の時間がかかる場合があります。
    症状によっては預かりでの修理となります。その場合は、約3~5日程での対応となります。

    スマホが壊れたそんな時は修理店を検索予約!

    日付未定

    日付

    指定なし

    エリア

    修理内容

    指定なし

    機種

    指定なし

    もしくは

    非正規店の修理時間

    「非正規店」の場合は混雑状況にもよりますが、受付から修理完了まで大多数のお店が約10分~1時間前後で行っています。
    水没修理や部品を取り寄せての修理など以外は基本的に当日での返却になります。
    またお店にもよりますが、予約なしの飛び込みで修理をしてくれるお店がほとんどです。さらに事前予約した方を優先的に修理してくれるお店も多いので、事前に問い合わせをしてみましょう。

    非正規店が断然早い

    「正規店」と「非正規店」での修理時間を見てみると非正規店は平均して1時間程度で修理完了するのに対し、正規店では来店するまでに数日、修理に出してから戻ってくるまでにも、最大で5日ほどかかることがわかりました。
    修理店選びの参考にして見てください。

    iPhone修理店の検索・予約はこちら!

    日付未定

    日付

    指定なし

    エリア

    修理内容

    指定なし

    機種

    指定なし

    もしくは