検索

事業者様向け

【iphone裏技】画面録画をする方法!ゲームの配信などに!

【iphone裏技】画面録画をする方法!ゲームの配信などに!

Iphone support 320 100


  • iPhone
  • 公開日:2018年07月29日   更新日:2019年09月20日

    iOS 11の標準機能についている画面録画で、画面録画をすることができます。

    ご自身のスマホ画面内を録画できるため例えばスマホゲームを録画して配信するなどが可能になります。

    画面録画機能

    例えば下記のような動画が簡単につくることができます!

    スマホの操作をそのまま録画し保存する機能になります。この機能はiOS 11の標準機能で掲載されています。

    動画サンプル

    操作方法

    まずは画面録画はコントロールセンターから設定

    まずは画面録画機能を使えるように設定する必要があります。「設定」から

    ①コントロールセンターをカスタマイズをタップ
    ②画面収録

    をクリックします。事前の設定はこれだけです!

    では実際に画面収録をしてみましょう!

    収録したいページで、スマホ画面の下方を下から上にスワイプします。

    上記のようなページが表示されるため、赤枠内をタップすれば録画開始となります。

    録画を終了したい場合は、画面上部をタップし「停止」を選択すればその時点で収録はストップされます。

    なお、画面録画におけるマイクのオン・オフ操作は、画面録画に自分の声や周囲の音などの外部音声を

    取り込む(オン)か、取り込まないか(オフ)を決められるもので、マイクオーディオをタップして設定変更が可能となります。