検索

事業者様向け

出張修理

出張修理

Iphone support 320 100


  • スマホ全般
  • 公開日:2018年07月31日   更新日:2018年12月10日

    出張修理について解説いたします!

    忙しい、近くに修理店がないと言う方にオススメの「出張修理」

    出張修理とは「自分が指定した時間と場所」でその場ですぐに修理して貰えるサービスです。

    iPhoneが突然の不調になってしまったり、破損してしまった際、AppleStoreや正規代理店などに持っていくと、

    「予約が満員」、「預かり修理になり直すのに数日かかる」など当日に修理ができなかったりと、お困りの声をよく耳にします。


    それとは対照的に、出張修理は待ち時間がほぼなく、基本的に当日お渡しとなります。

    スマホがないと生活や仕事に支障でる現代人にとって、打ってつけの修理サービスといえるでしょう。

    料金は高いの?

    店舗によって様々ですが、出張修理を強みにしている店舗などは出張費無料を掲げているところも多くあります。

    出張費用が別途かかる店舗もあり、一概には言えないので自分でよく比較検討して見てください。

    出張修理の予約方法

    まずは出張修理対応の店舗を検索します。

    出張修理対応店はそれほど多くはないので自分の希望エリアに出張可能な店舗を絞り込んでいくと数店に絞られていくと思います。

    店舗を決めたら自分の希望日時、場所を伝えて予約になります。

    出張修理のメリットデメリット

    出張修理を行っている業者は、正規サービスプロバイダではありません。そのためAppleの保証は全く使えません。

    しかしメリットも多くあります。

    代表的なものは「データのバックアップが不要」です。

    故障した箇所だけを修理・交換するので、アプリや設定など、修理前と変わらない環境でiPhoneをお使いいただけます。

    また店舗によっては「24時間で出張修理予約」ができます。自分の時間の都合で修理ができるため、時間がない方にも安心です。

    修理内容も多くの故障や破損に対応しているので、まずは相談してみましょう。