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アップルストアの評判・口コミ

アップルストア運営会社情報

ブランドロゴ
アップルストア
ブランド名アップルストア
店舗数9
HPhttps://www.apple.com/jp/
総合評価1.4

アップルストアの口コミ・評判は?

  • minaさんの口コミ

    女性 20代

    投稿日時: 2019/10/28

    修理機種:修理内容:

    2.2
    安さ
    修理の早さ
    説明の丁寧さ
    修理の満足度
    店舗の雰囲気・清潔感
    この店舗を選んだ理由近いから
    修理を受けた感想担当者の対応が最悪でした。20代後半のGoさんという方でした。私が、彼よりも年下であるからか、随所でタメ口「〜だよ」と言われることが何回かありました。また、私が質問をしたことに対しても、答えるより先にバカにしたような笑いをされてから、「そんなの当たり前です」と返されるなど、正直腹が立ちました。また、修理完了時間に2階へ来てくださいと言われ、私はてっきりその方がいるのかと思い10分ほど待っていました。しかし、一向に来ないので、別の定員に紙を見せると、しばらくお待ちくださいと、席にも案内されずたった状態で待たされること10分、ようやくスマホが戻ってきました。Goさんに言いたいです。「修理完了時間に二階に戻ってきて、担当者誰でもいいのでこの紙を渡してください」などと、客を配慮した気遣いをするべきですよ。それ以前に、あなたの態度はおかしいです。終始私を見下したような態度で、不十分な説明、強制的な支払い、あってはならないです。教育し直したら?
    店舗に対する感想

  • ゆかさんさんの口コミ

    女性 50代

    投稿日時: 2020/03/02

    修理機種:修理内容:

    1.2
    安さ
    修理の早さ
    説明の丁寧さ
    修理の満足度
    店舗の雰囲気・清潔感
    この店舗を選んだ理由iPhone11購入後連絡先開けず アップル相談窓口では 電話対応なので アップルストアスタッフさんより対応と選びました。
    修理を受けた感想全くなおせずでした。
    店舗に対する感想予約し行きまし、2回行きました!スタッフさんより1人15分対応と言われました!「なおらなければ どうしたら良いか」の答えに スタッフさん モゴモゴ??アップル相談窓口電話対応スタッフさんが記録したことを 読んではいるようですが、その処置をしない、理解出来ていない、アップル相談窓口と連携がとれていない様子!アップル製品、会社自体がおかしいのかなと感じました、そんなに混み入ったことも求めてはいません iPhone11購入し連絡先開けず 7回も相談に走り回ったり アップル相談したりです。アップルストアでパソコン購入も辞めてようかと思います。iPhoneも使いたくありません 6+購入の際も送信不可で 何処で対応してくれるのか サッパリでした。ドコモはアップルのせいにするし アップルはドコモのせいにするし 困っています。

  • yuiさんの口コミ

    女性 20代

    投稿日時: 2019/11/25

    修理機種:修理内容:

    1.2
    安さ
    修理の早さ
    説明の丁寧さ
    修理の満足度
    店舗の雰囲気・清潔感
    この店舗を選んだ理由近くでここ以外に修理を請け負ってくれるところがなかった。
    修理を受けた感想最悪。星一つもつけたくありません。iPhoneの画面の下半分が使えない状態になり予約。まず、予約時間を40分を過ぎてからの対応。エクスプレス交換を希望していましたが、「画面が交換できそうなので、交換にしましょう。」と。背面にも傷があったので画面交換はできないと思いますよ と言っても交換の一点張り。アカウント情報の入力はできない(テンキーの場所が使えなくなっているため)なのにiPhoneでログインしろと。もちろん文字が打てないので最終的にPCと紙で対応になりました。この時点で同じ操作を媒体を変え繰り返していたので20分が過ぎていました。「では30分後に受け取りに来てください」この時点で1時間半くらい店舗にいました。30分後に受け取りに行くと「画面の交換は出来ませんでした。」だから言ったでしょ!とキレたかったです。SIMカードを入れ替えて「家にwi-fiはありますか?(あります)じゃあ設定できますね!では!」と去るジーニアスさん。嫌な予感がしたのでストアで設定をすることに。すると2ファクタのメールが届かないのでよくみてみると、交換したiPhoneにケータイ会社の認証がされていない。だからショートメールも届かない。もううんざりしました。また呼んでもらって対応。合計3時間弱。以前同じ内容で対応してもらった時は、交換後の設定まで10分程度だったのに。
    店舗に対する感想以前の店舗よりもスタッフが多くなっているイメージ。店に入り手の空いているスタッフを探す。スタッフ同士でお喋りを楽しんでいる人達に声をかけようと近づく。ちらりとこちらを見てサーッと散る。なぜ??「すみません」と声をかけても無視。手元のアイパッドを見ながら、(忙しいんだよ)と言いたげに去っていく。いや、待てよ。お前ら仕事しろ。「すみません!」すこし大きな声で呼び止める、やっと話を聞いてくれた。この時点で、新しい店舗になる前と全然違うな、と感じました。「どうしてさっき無視していったんですか?」と聞いたらごにょごにょ。最高に気分が悪い。嘘でもハキハキと笑顔で「えー!そんなつもりはございませんでした!申し訳ございません!いかがされました?」くらい言え。予約時間を30分過ぎて、スタッフに問い合わせ。「いま、先のお客様も押していて、2名お待ちいただいています」は?だからなに?「もう少々お待ち頂けますか?」じゃない? 端的にいうと、お客様が来ても接客する気が無い(ように感じる)。ジーニアスバー対応スタッフ段取りが悪過ぎで、予約時間という概念がなくなる。客の進言を受け入れず、結果時間を無駄にする。どういう段取りで修理するのか、別日に伺った時は、何を言ってるのかわからない(言葉はわかるけど伝わらない)聞いたことの答えではないものが帰ってくる。多分スタッフ自身もよく分かってないから、噛み砕いた表現や、伝える表現にできていない。マニュアル通りの一番悪い例のようなきがする。 あと、ボールペンを借りようと声をかけたら「あれ〜、一昨日は持ってたんですけど〜」毎日持っとけ。

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