検索

事業者様向け

iPhone7の画面割れ修理料金はどのくらいかかる?安く抑える方法とは

iPhone7の画面割れ修理料金はどのくらいかかる?安く抑える方法とは

Iphone support 320 100


  • iPhone 7
  • 公開日:2018年12月30日   更新日:2019年09月09日

    iPhone7を愛用している人も多いと思いますが、画面割れをしたまま使っているという方も中にはおられると思います。

    修理をしないでいる理由は、見た目にも恥ずかしいけれど、修理に出すのは手間や面倒がかかります。

    そして何より修理費が痛いという要因がほとんどでしょう。

    放置すると画面割れがひどくなり、中の部品にまで傷が入ったり、指を怪我することも考えられます。

    すぐに対処すれば修理も早く済み、費用も抑えられますので早い段階できちんと直しておきましょう。

    iPhone7の画面割れを修理に出す方法

    iPhone7の画面割れは、本体を落としたり、硬い物にぶつけたり、踏んづけてしまうことが主な原因となります。

    iPhone7に限らず、画面割れはスマートフォン全般に起きやすいトラブルとなります。

    いざ画面が割れた時に、どう対処するかを予め想定しておくことで、スムーズに適切な対応ができます。

    特に、iPhone7をどこで修理するかによって、安心感やスピード、費用が大きく左右されます。

    愛用のiPhoneをどこで修理すれば良いか、比較して選択する為にも、修理に出す方法について考えておきましょう。

    Appleサポートに持ち込む

    Appleサポートとは、Appleが提供しているApple製品の修理に対応するサービスです。

    持ち込む場合には、AppleストアのGeniusに相談したり、Apple正規サービスプロバイダを利用する方法があります。

    Appleストアは日本でも数える程しか店舗がなく、いつも混み合っています。

    なので、持ち込む際には予めネットから予約をしておくことをお勧めします。

    Apple正規サービスプロバイダとは、Apple社が公式に認定している他の会社が運営する修理業者になります。

    Appleストアも正規サービスプロバイダもAppleCare+のような保証サービスが利用できます。

    加入している場合には格安で修理が可能です。

    少し修理に時間がかかる可能性があります。

    ですが、Appleの純正品パーツとAppleが認めた技術を持つスタッフにより修理してもらえるという安心感があります。

    キャリアショップに持ち込む

    auやソフトバンクのような大手携帯会社のキャリアショップでも、iPhone7の画面割れの修理を相談できます。

    iPhone7を各キャリアで契約している場合、契約時にキャリアの保証サービスに入っていることが多いです。

    その場合、保証サービス内で対応してもらえたり、安い修理費用で済みます。

    各キャリアによって契約や保証サービスの内容は異なります。

    iPhone7の画面割れ修理にもちゃんと利用できるかどうか、修理を依頼する前にしっかり事前確認をしておくようにしましょう。

    また、全国どこでもキャリアショップで対応しているとは限りません。

    持ち込んでから断られると二度手間となってしまいます。

    最寄りのキャリアショップで対応できるかを先に確認しておくことが大切です。

    登録修理業者制度を受けたiPhone修理ショップに依頼する

    最近になってよく名前を耳にしたり目にするようになった、登録修理業者制度を受けた業者に依頼する方法もあります。

    登録修理者制度とは、Appleの認定である正規サービスプロバイダと混同しそうになります。

    ですが、こちらはAppleではなく、日本の総務省が認定する制度になります。

    iPhoneの修理店があふれかえるようになった近年、技術がなくても修理店を名乗る業者が増えています。

    一般の人で優良かどうかの見分けはできませんので、適切な修理が行われない可能性が出てきます。

    そこで、適切な修理ができることを証明する為に設けられたのが登録修理者制度になります。

    この制度に登録している業者の場合、一定の基準を満たした技術と設備が備わっていることになります。

    なので、安心して愛用のiPhone7を預けることができます。

    このように、iPhone7の画面割れ修理をどこに頼むか迷った時の判断をする時に有効です。

    それ以外のiPhone修理ショップに持ち込む

    iPhone修理ショップでも、先程の総務省認可登録されていない店舗もたくさんあります。

    しかし、職場の近くや駅チカにあって便利な修理店も多いのです。

    iPhone7が壊れて、今日にでも直したいという方は、仕事帰りやショッピングの合間に気軽に立ち寄ることができますので便利です。

    Appleストアや正規サービスプロバイダの場合、修理が終わるまで数日かかることもあります。

    iPhone修理ショップの場合は画面割れで簡単なケースであれば即日対応してもらえるのが大きなメリットです。

    しかも、予約もいらず、データもそのままで持ち込むことができますので、持ち込み前の様々な手順も不要です。

    iPhone7の画面割れの修理費用の相場

    iPhone7の画面修理がいくらかかるかで、どこに修理に出すかを決める方も多いでしょう。

    画面割れの場合で、各修理店で必要な費用のだいたいの相場について確認しておくと比較しやすくなります。

    なお、全て保証サービス等を利用しない場合での修理費用の相場となります。

    突然の画面割れに、何も考えずに修理に出してしまうと思いがけない高額費用に驚かされる可能性があります。

    事前にちゃんと把握して、適正価格で修理を依頼できるようにしましょう。

    iPhone直営店:16,800円

    iPhone直営店であるAppleストアに持ち込んで修理を依頼した場合、iPhone7の画面修理にかかる費用の相場は、保証サービスなしで16,800円となります。

    Appleストアの場合は、全てAppleの純正品を用いてAppleの認定資格を持つ専門の技術者により修理してもらえます。

    なので品質はお墨付きとなります。

    修理費用はiPhoneのモデルによって大きく異なります。

    違うiPhoneモデルも一緒に依頼する際には料金について確認することが大切です。

    また、画面割れ以外にも損傷がある場合、料金が加算されますのできちんと見積もりを出してもらってください。

    iPhone修理ショップ:6500円前後

    iPhone修理ショップを利用する大きなメリットは、やはりその修理費用の安さにあります。

    iPhone直営店やApple正規店に比べて半額以下で画面修理をすることができます。

    Applestoreや各キャリアショップの保証サービスがない分、基本料金の相場が安くなっています。

    なので、お手頃価格で画面を元通りにすることが可能です。

    ただし、デメリットとして、修理店によって技術や設備の質の良し悪しが大きく異なります。

    よく知らない修理店に依頼したら技術やサービスが悪かったということもありえます。

    それらを考慮して他の修理サービスと比較して決定するようにしましょう。

    iPhone7の修理費用を抑える方法

    iPhone7の画面修理はしたいけれど、大きな出費は避けたいという方もいますよね。

    そういった人は修理費用を抑える方法について知っておくことで費用を大きくカットできます。

    あるいは、自分で修理する方法もありますので、可能な限り出費を抑えたいという方は挑戦してみてください。

    但し、ある程度のリスクがあることを理解しておくことが大切です。

    AppleCare+に加入しておく

    AppleCare+とは、Apple社が提供している保証サービスです。

    AppleCare+に加入しておけば、過失や事故等によるトラブル修理を最大2回まで受けることができます。

    これは、画面割れ修理にも利用できます。

    保証サービスが適用された場合、修理費用は画面割れだけなら3,400円となります。

    2回修理することを思えばコストパフォーマンスが高い保証サービスと言えるでしょう。

    iPhone7が壊れないという保証はどこにもありません。

    急な故障に大きな費用が必要になることを考慮し、AppleCare+への加入も検討されてみてはいかがでしょう。

    携帯キャリアの補償に加入しておく

    ソフトバンクやauでiPhone7の契約をしている方は、携帯キャリアの補償サービスに加入しておくことも有効です。

    Appleの保証サービスに入らなくても、キャリアショップでiPhone7の画面割れも修理してもらえます。

    携帯キャリアのお店が近くにあり利用に便利という方は、各キャリアが提供する補償サービスの利用を検討しましょう。

    画面割れ修理が補償サービス内で対応してもらえる可能性があります。

    ただし、契約前にその補償内容や期間、費用などを確認しておくことが大切です。

    自力で修理を行う

    iPhone7の画面割れを修理店に出さず、自力で修理する方法もあります。

    ただし、この方法では失敗して動かなくなっても、全て自己責任になることを認識した上で決行してください。

    画面割れを修理する為のキットが販売されていますので、iPhone7用のキットをネットで探して購入します。

    キット以外にも専用の工具が必要な場合もありますので、準備を整えてから慎重に修理を行ってみてください。

    修理費用は5000円以下で収めることも可能です。

    ただし不器用な人は不向きですので自信のない方、iPhone7を安全に修理したい方はやめておいた方がよいでしょう。

    まとめ

    iPhone7の画面割れは、Appleサポートやキャリアショップで修理できます。

    また、Apple正規業者、一般のiPhone専門修理ショップで直すことができます。

    保証サービスに入っていない場合、画面割れの修理費用はAppleストアやApple正規業者で17,000~18,000円です。

    また、iPhone専門修理ショップで6,500円程度となります。

    安く費用を抑える為には保証サービスへの加入がお勧めです。