検索

事業者様向け

iPhoneXSの画面割れ修理ができる場所とは?料金はどのくらい?

iPhoneXSの画面割れ修理ができる場所とは?料金はどのくらい?
  • iPhone X
  • 公開日:2019年02月28日

    iPhoneXSが画面割れした時の対処方法はどのようにするべきなのでしょうか?画面割れをしても特に機能的に問題が無ければそのまま使い続けることができますが、機能的に問題がある場合には修理をすることが必要になります。修理費用を安くするためにはApple Care+保険に入っておくことがお勧めです。iPhoneXSが画面割れした時の対処方法はどのようにするべきなのでしょうか?画面割れをしても特に機能的に問題が無ければそのまま使い続けることができますが、機能的に問題がある場合には修理をすることが必要になります。修理費用を安くするためにはApple Care+保険に入っておくことがお勧めです。

    目次

    LINEで修理の場所や内容を相談!

    iPhoneXSの画面割れした時の対処方法

    iPhoneXSの画面割れした時には、動作確認をしてみることからスタートしなくてはなりません。動作を確認してみて、正常に機能するのであれば、本体の交換を考えてみてもいいでしょう。しばらくの間そのまま使ってもいいのですが、使い勝手が悪いという可能性も考えられますので、機種交換をしてみてもいいでしょう。

    電源が入るか確認

    画面割れをしてしまったら、まず最初に本体の電源が入るかどうかの確認が必要です。電源が入らない場合には、修理が必要になりますが、その場合にはまずは自分のデータのバックアップをしておくことが必要です。

    スマホが壊れたそんな時は修理店を検索予約!

    修理内容

    指定なし

    機種

    指定なし

    修理前にバックアップを取っておく

    画面割れをしてしまった、スマホの電源が入らない時には本体の修理が必要になりますが、修理をしている間に本体のデータが失われてしまうことも考えられますので、必ず自己責任でデータのバックアップを取るようにすることが肝要です。

    Apple Care+の加入状態を確認する

    画面割れをしてしまった、スマホの修理をする場合には、修理費用の事も考えなくてはなりません。Apple Care+と呼ばれる保険に入っていると修理費用を安くすることが出来るようになりますので、加入状態を確認するようにするといいでしょう。入っていない場合には修理を行う前に加入してみるという方法もお勧めです。

    iPhoneXSの画面割れの修理料金

    画面割れをしてしまったスマホの修理費用はどのくらいになるのでしょうか?Apple Care+に入っている場合とそうでない場合ではかなり修理費用に差が出てきてしまいますので、注意が必要です。また、スマホの修理ショップに修理を依頼すると意外と値段が高くなってしまうことが多いということを知っておくといいでしょう。

    Apple Care+未加入・・31,800円

    Apple Care+未加入の場合には修理費用は31800円程になります。加入していると大幅なコストダウンになりますので、加入をしておくようにするといいでしょう。

    Apple Care+加入・・3,400円

    Apple Care+加入の場合には修理費用は3400円程になります。本体を購入した時に加入しておくようにするといいでしょう。スマホの故障は予期せぬタイミングでおこりますので、保険への加入は忘れずに行っておくことがお勧めです。

    iPhone修理ショップ・・約50,000円

    iPhone修理ショップでスマホの修理をすると修理費用は50000円程になってしまいます。かなりの出費になってしまいますのでよほどの理由が無い場合を除いて修理ショップでの修理が避けたほうがいいでしょう。

    iPhoneXSの画面割れの予防対策

    iPhoneXSの画面割れが起きてしまうと、場合によってはデータを失くしてしまうことも考えられますので、注意が必要です。本体は修理をすれば回復することが出来ますが、無くなってしまったデータを回復することはできません。できるだけスマホの画面割れが起きないような注意を普段からしておくようにすることが必要です。

    キャリアの保証サービスに加入しておく

    キャリアの保証サービスの加入をしておくとApple Care+よりもワイドなサービスを得ることが出来るようになります。それぞれの会社ごとにサービス内容が異なっていますので、その内容を確認しておくようにするといいでしょう。

    スマホ保険に加入する

    スマホ保険の加入しておくといざという時に修理費用のサポートを受けることが出来ます。加入料金はそれほど高くありませんが、いざというトラブルの時にワイドな保証を受けることができますのでお勧めです。修理代が高いので修理を諦めて他の機種に変更をするということにならないようにスマホ保険に加入しておくことがお勧めです。

    衝撃防止ケースや保護フィルムを使う

    iPhoneXSの画面割れを防止するために、スマホ本体をガードすることがお勧めです。衝撃防止用のケースや保護フィルムを使うのがお勧めです。専用のショップで購入することもできますが、一方で100均ショップで購入することもできます。衝撃防止ケースや保護用のフィルムは敵的に新しい物に交換すると常に新品の様な感覚でスマホをお使いになることができますので快適です。

    スマホを取り扱う時には常に衝撃に十分な注意をして、画面割れが起きてしまわないように注意することが必要です。大事に扱うだけで大きな防止効果が期待されることでしょう。

    まとめ:iPhoneXSの落下を予防しよう

    iPhoneXSの画面割れの原因の主なものは本体の落下によるものです。本体が落下してしまうことが無いような細心の注意を常に払うようにすることがお勧めです。また、万が一の落下事故に備えて、スマホを保護しておくこともおすすめです。スマホの画面が割れてしまったら、まずは動作確認をして、自分のデータのバックアップをしてから、修理をするようにすると良いでしょう。修理費用をできるだけ少なくするために各種保険に加入しておくようにすることもおすすめです。

    LINEで修理の場所や内容を相談!

    iPhone修理店の検索・予約はこちら!

    修理内容

    指定なし

    機種

    指定なし