検索

事業者様向け

iPhone XSの修理はどこに依頼する?修理代金を抑える方法とは

iPhone XSの修理はどこに依頼する?修理代金を抑える方法とは

Iphone support 320 100


  • iPhone XS
  • 公開日:2019年02月28日   更新日:2020年09月14日

    iPhoneXSといえば、2018年に発売されたiPhoneのモデルの1つです。

    今からiPhoneXSを購入しようと考えているのであれば、まずはiPhoneXSの特徴などをしっかり理解した上で購入し、快適に使いこなすことをおすすめします。

    iPhoneXSの特徴

    iPhoneはシリーズが新しくなるごとに、見た目や性能に変化があります。

    実際iPhoneXSになったことによってこの機種ならではの特徴がいくつか存在しています。

    まずはそんなiPhoneXSの特徴といえるのはどのようなところなのかご紹介します。

    他のシリーズと異なる点を確認してみましょう。

    ホームボタンが廃止された

    iPhoneといえば本体の下部中央に丸いホームボタンがあるのが見た目の大きな特徴の1つでした。

    しかしiPhoneXSではその特徴的なホームボタンが姿を消しています。

    ホームボタンがないとiPhoneっぽさを感じないというユーザーも中には居るかもしれません。

    しかし、そのホームボタンを排除したことによって今まで以上にスマートな見た目を実現しています。

    さらに、ホームボタンがなくとも操作のしやすさは確立されています。

    操作に慣れてしまえばホームボタンがなくとも操作をしにくいと感じてしまうこともほとんどないでしょう。

    ホームボタンを無くしたことによってよりディスプレイが広々と見えるという利点もあります。

    耐久性に優れている

    スマホは生活の中で頻繁に使用するものです。さらに一度機種変更すればある程度の期間使い続けるものでもあります。

    そのためどれだけ長く快適に使い続けることができるかという点も使うかどうかを検討する点で重要なポイントです。

    iPhoneXSの場合は落下に強いというメリットがあり耐久性にも優れていると言えます。

    ある程度の高さから落としても、画面が割れないという実験結果も存在しています。

    どうしてもスマホを操作していると、地面に落としてしまうトラブルもあるので、落下の耐久性があるのは魅力的です。

    カメラのハードウェアが強化された

    iPhoneXSの最も大きな特徴は、そのカメラの性能の良さです。

    ハードウェアが強化されたことによって他のiPhoneはもちろん、他のスマホと比較しても格段にカメラの機能が良くなっています。

    写真を良く撮るという人や、スマホのカメラに性能を求めているのであれば、iPhoneXSをチョイスすれば間違いないでしょう。

    有機ELディスプレイを使っている

    iPhoneXSでは有機ELディスプレイを採用しています。

    有機ELディスプレイは、色の違いがくっきりとしているという特徴があることに加えて、反応速度が速いという魅力があります。

    そんな反応速度の速い有機ELは動画の再生に適したディスプレイなので、よく動画を見るという人にはおすすめです。

    iPhoneXSを修理できる場所

    iPhoneを使用していると、人によっては急にiPhoneが故障してしまうというトラブルが発生してしまうこともあるでしょう。

    しかしiPhoneが使えなくなってしまえば不便に感じる部分も多くあります。

    もしも故障が発生してしまった場合は、修理をしてくれる場所に持っていき適切な修理をしてもらって直すことが大切です。

    Apple Store

    iPhoneを販売しているApple Storeで修理をしてもらう方法はもっとも一般的な修理方法です。

    この修理方法を利用する場合は、直営店に持ち込むか郵送でiPhoneを送って修理をしてもらうという方法になります。

    直営店は日本には7店舗しか存在していません。

    近くに直営店がない場合は、しかるべき手続きを踏んで郵送をするという方法で、スピーディーに修理に出すと良いでしょう。

    Apple正規代理店

    Apple Storeが近くにないという人はApple正規代理店を利用して修理をしてもらうのも1つの手です。

    基本的に持ち込みで修理をしてもらうことになります。修理内容にもよりますが修理に出して、後日引き渡してもらうことが多いです。

    Apple正規代理店の場合は、iPhoneのソフトに関するトラブルでの対応はしてもらうことができません。

    Apple正規代理店を利用しようと思った時には、対応してもらえる内容なのかを確認した上で利用しましょう。

    修理費を抑える方法

    iPhoneを修理しなければいけない状態になった時に、修理に出してみたら修理費用が高かったというケースも少なくありません。

    ですがもしも修理が必要になった時に修理費を抑える方法は存在します。

    予想以上の修理費を発生させないためにも修理費を抑える方法を実践しておくと、いざという時も安心です。

    AppleCare+に加入する

    Appleの提供しているAppleCare+というサービスに加入していると、修理費の負担を大幅に減らすことが可能です。

    このAppleCare+は有料のサービスですが、加入しておけば修理内容によっては9倍近く費用に差が出ることもあります。

    修理が必要になることを考えると加入しておくべきでしょう。

    各キャリアの保証サービスに加入する

    各形態会社でも保証サービスは用意されているので、その保証サービスに加入していれば修理費用を軽減したりかかった修理費用の一部が戻ってきます。

    いざという時のことを考えると、お金はかかってしまいますが入っておくと安心のサービスです。

    まとめ:iPhoneXSの修理方法を知っておこう

    機械である以上、iPhoneXSもいつ修理が必要な状態になってしまうか分かりません。

    生活に必要なアイテムだからこそ、修理方法は知っておいて損はありません。

    もしも修理が必要な状態になった時に、行動を起こせるように修理方法を知って覚えておきましょう。